肌を見せるタイミングで美しく!脱毛は夏に向けて計画的に行いましょう

脱毛にかかる期間とは?

脱毛は一度でその部位の施術が終了するわけではありません。毛根には毛が生えるサイクルがあり、肌には今生えている毛の数倍の数の毛根が存在します。一度の施術では今生えている毛にだけ作用しますので、次のサイクルで毛が生えたときに施術を繰り返す必要があります。概ね半年から一年ほどかけて脱毛を行うのが、肌にかかる負担が少なくて済むことからおすすめです。クリニックではそのくらいのペースでの脱毛プランを提案されるでしょう。

脱毛方法には色々な方法があります

脱毛サロンでは大きく分けて2種類の脱毛方法を行っています。有名なのはレーザー脱毛で、単一の波長の光を毛根にあてて脱毛します。毛根以外の組織にもダメージを与えてしまうことから痛みを伴うことが多く、医療行為であるためクリニックのみでの施術になりますが、脱毛効果が高く、永久脱毛を行うことができます。もう一つは光脱毛で、様々な波長の光を使用し、黒色に反応する光を取り出して肌に充てる方法です。メラニン色素だけに反応することから肌への負担は少ないですが、脱毛効果は低く、永久脱毛はできません。

割引キャンペーンをフルに活用してお得に

脱毛サロンでは、決まった額を支払うのではなく、施術を行うごとに数千円から1万円くらいまでの費用がかかります。毛が多く、施術に時間がかかるほど費用が多くなります。時期によってはキャンペーンを展開しており、初回無料や、毎回の費用の割引など様々なものがあります。同じ結果になっても、数万円ほど安く済ませることもできますので、キャンペーンを賢く利用するのが良いでしょう。しかし最も優先させるのは費用ではなく、施術の内容であることを忘れないようにしましょう。

医療脱毛はエステサロンに比べてとてもスピーディーであり、短期間で効果を得られます。何度も通う必要がないので、時間も交通費も節約できます。