日々の手入れが簡単に!光による脱毛効果の3つポイント

光による脱毛の処理の仕組み

レーザー脱毛や光脱毛など現在クリニックやサロンで扱うプロの脱毛施術では、光の威力を利用したムダ毛処理が主流となっており、その仕組みは基本的に共通しているんですよ。概して、選択的に反応する光をムダ毛の生える肌の上から照射することで、肌への負担は軽減しつつも、そのエネルギーを毛根のみに吸収させ、熱によって毛根にある孟母細胞や周辺細胞にダメージを与えます。これによってムダ毛の再生を抑制し、毛の根本から解消を図る方法なんですよ。

毛周期に合わせて照射することで減毛

光による脱毛では、ムダ毛の毛根細胞にダメージを与えることが大きな目的な為、特に毛が抜け生えする毛周期に合わせて照射することで効率的な施術が行われています。そして、特に毛周期の中でも毛根の細胞分裂が盛んな成長期にあるムダ毛を狙うことで、決定的なダメージを与え、次の周期に入ってもまた生えて来ないようにすることでムダ毛を少なくして行きます。このことから、光による脱毛の効果は、各部位毎で異なる毛周期の一定間隔にて何度か照射することで、次第に減毛された状態として現れるのが大きなポイントでしょう。

照射を重ねるに連れ日々の手入れが楽に

光による脱毛が徐々に減毛して行く方法であることから、実際の日々の手入れでは、照射を重ねるに従い楽になります。毛には毛周期のサイクルがある他、実は体の表面に現れる毛は全体の3分の1から4分の1程度が順に入れ替わるですよ。その為、詳細な光の脱毛効果の現れ方は、照射を何度か繰り返すことでムダ毛を細くしたり、1つの毛穴から生えるムダ毛の本数を少なくすることで減毛状態を実現します。従って、施術を受ける際には、それぞれに目標とする脱毛効果レベルを定めることがポイントで、日々のムダ毛の手入れを簡単にすることができるでしょう。

医療脱毛を新宿でしたいときには、美容外科クリニックや皮膚科を探すことです。医療用のマシンを使って、脱毛ができます。