痛くない脱毛ってあるの?自宅で出来る簡単脱毛方法!

正しい方法でカミソリを使おう

脱毛ときくと、痛みが伴うのではないかとイメージする人が多いことでしょう。しかし、正しい方法ですれば痛みを最小限に抑えることができるんです。自分で脱毛をする方法として、カミソリを使う人も多いです。様々な種類のものが売られています。カミソリを使う前には、必ず保湿クリームやジェルをたっぷりと塗りましょう。そうすることで、カミソリの刃が必要以上に角質を削る事はありません。また、処理を終わったあとが最も重要で、剃り終わったあとは化粧水や保湿クリームをしっかりと塗って乾燥対策をしましょう。

脱毛クリームで痛くない脱毛

カミソリ以外には脱毛専用のクリームを使うこともオススメです。脱毛クリームを脱毛したい部分に塗って、指定されている時間しばらくおきます。そうすることで毛穴から出ているムダ毛が溶けて、脱毛ができます。その後清潔なタオルでクリームと毛をしっかりと拭き取り、シャワーできちんと洗い流します。カミソリのように皮膚を削ってしまう可能性がないので、比較的肌に優しい方法といえます。しかし、敏感肌の人の中ではヒリヒリとしてしまう事もあるので注意しましょう。

家庭用脱毛器を使ってみる

脱毛器具は、サロンやクリニックだけでなく自宅でも手軽に行なえるものもあります。この器具は、色々なメーカーから発売され、痛みの少ないものもあります。特にデリケートゾーンのお手入れは、サロンで受ける場合にはたとえ同性であったとしても恥ずかしいものです。そこで、自分で出来ることは大変助かりますよね。中には、照射する光の出力レベルを細かく調節出来るものもあるので、脱毛する場所によって調節することで痛みを軽減できます。

人気の家庭用脱毛を知りたいときには、ランキングサイトを見ることです。実際に使ったことがある人の体験談が記載されている場合もあります。